便利な使い方

1. カタラボの中からカタログを探す

【1】キーワードが分かっている
カタラボトップページの『キーワードで探す』に探したいキーワードを入力して検索ボタンをクリック

(例)「手すり」をキーワードに検索を行った場合

入力したキーワードに関連したカタログが表示されます。

「メーカーから探す」や「カテゴリで探す」であらかじめ絞り込んでから、
『現在のカタログから』を選んで検索することもできます。

このページのトップへ

【2】メーカーが分かっている
カタラボトップページの『メーカーから探す』のボタンをクリックするとカタラボ登録メーカー名が五十音順に出てきます。

そのメーカー覧のカタログ一覧をクリックすると、
カタラボに登録されているカタログがカテゴリ別に全て表示されます。

このページのトップへ

【3】どんな商品か分かっている

探したいカタログのカテゴリを『カテゴリから探す』の欄内から探し、
クリックすると登録されているカタログが表示されます。
カテゴリのカッコ内の数字は登録されているカタログの冊数を表しています。

(例)下記の例では、カテゴリの中から 『住宅建材・設備』⇒『外装』⇒『開口部』⇒『出入口戸』 を選んでいます。

このページのトップへ

【4】メーカー名やカタログ名でカタログを検索する

メーカー名やカタログ名をキーワードに入力して、より確実にカタログが検索できます。
メーカー名やカタログ名と一致するカタログがあった場合、検索結果の一つとして表紙ページが表示されます。

カタラボトップページの『キーワードで探す』に探したいメーカー名やカタログ名を入力して検索をクリック

(例)「パナソニック」をキーワードに検索を行った場合

入力したキーワードに関連したカタログの表紙ページが検索結果に表示されます。
※表紙ページが検索結果の上位に必ず表示されるわけではありません。

このページのトップへ

【5】同一カテゴリ内の「他のカタログ」を探す

カタログ詳細画面でも同一カテゴリ内の他のカタログを探すことができます。

このページのトップへ

【6】最近見たカタログから探す

左サイドメニューにある「最近見たカタログ」に表示されているカタログを選択すると、
カタログビューが起動され、選択したカタログの最後に閲覧したページが表示されます。

このページのトップへ

【7】新着情報からカタラボを探す

新着情報内の記事をクリックすると、クリックした記事のカタログが一覧で表示されます

このページのトップへ