うちのカタログ・・・
より多くの人に見てほしい!

カタラボの月間アクセス数はなんと約300万回!自社カタログを掲載して新規顧客にアピール!販促活動をサポートします。

紙のカタログは、
配るのが限界が・・・

展示会の減少やリモートワークにより配布機会に限界が出てきた紙のカタログに変わって、営業活動をスマートに!

デジタルカタログは便利・・・
だけど製作コストが高い!

カタラボなら、デジタルカタログの製作コストを大幅削減可能!ノウハウ要らずでサクサク制作!人的リソースも不要です。

建産協が運営!

建産協が運営!

日本建材・住宅設備産業協会(建産協)が運営する、国内最大級の建材・住宅設備デジタルカタログサイトです。 当協会は健在及び住宅設備機器に関わる企業・団体を横断的に広くネットワークする一般社団法人です。

建産協の情報誌を定期的にご送付

国や業界動向などのお役立ち情報が満載!

高機能!

豊富な機能

メモ・付箋・ペンツールなど多機能&高機能なのに使いやすさ抜群。便利だからご利用者も続々増加中です。くわしく見る

コスト減!

サーバー等の
設備導入不要

システム用のサーバー設備を自社で持つ必要はなく、必要最低限の環境だけで利用可能。維持管理の手間やコストも削減できます。ご利用料金について

便利!

リモートワーク
にもご活用!

発送する手間も受け取る手間も解消。デジタルカタログなら場所にとらわれず、オフィスワークでもリモートワークでも便利にご利用できます。


実際にカタラボをご利用されている方の声をご紹介


実際にカタラボをご利用されている方の声をご紹介

1級建築士

新しいメーカー
との出会いも
楽しみです。

㈱ナギデザイン
一級建築士
草梛 亮 さま

商業施設、環境デザイン、展示デザインなど幅広く手掛けているのですが、最新の設備建材の情報に 簡単にアクセスできるカタラボは、インスピレーションも源になっています。 新しい素材を提供するメーカーとの出会いも楽しみですね。

工務店

工務店が欲しい
ツールが充実!
重宝してます。

鈴木建設
代表取締役
鈴木 洋二 さま

施工の現場でサッと建材の情報を見れるのがとても助かります。 カタラボを見ているうちに次の現場用の司祭を購入することも。 今では手元にある古い紙のカタログに変わって、カタラボばかり見ています。

リフォーム店経営

選択の幅が
広がるのが
うれしい

金子産商㈱
専務
金子 智子 さま

キーワード検索すると探したい建材が載っているいろいろな会社のカタログが見れるので、 選択する幅が広がります。 カタラボに掲載されているカタログなら大丈夫という安心感があります。

ご利用料金


入会金 / 年会費 / 制作費のご案内

安心サポート体制

  • ・窓口は建産協内に設置し、メール、電話での問い合わせ対応をしています。
  • ・月次でログレポートとトピックをお届けしています。

月間アクセス数約300万回!
販促活動が飛躍的アップ!!

国内屈指の建材・住宅設備のデジタルカタログサイト
「カタラボ」が販促活動をサポートし、新規
顧客開拓に貢献します。一般消費者はもちろん
設計事務所、工務店、リフォーム会社など
利用企業も増加中。コスト削減にもつながります!